ScrapBooking Diary


RSS

サクッと簡単にProject Life!!

こんばんは!
今日は2回目の投稿ですね。

12インチ作れば没写真や12インチで作らない写真で
Project Lifeを楽しんでおります。
私が行うPLはいたって簡単シンプル!

イベントにおける写真の枚数や見開きで見る形によって
リフィルを使い分けます。


Project Lifeのポケット用にカードを容易しておけば、
とってもスピーディーです!

手持ちのアルバムリフィルの形によって、選ぶ形も変えていきます。

写真はL版ではなく、海外では主流のKG版です。
写真の出来によってL版にプリントするものもありますが、
ポケットに入るサイズは6×4インチ。
L版を6×4インチのポケットに入れようとすると、台紙を足して、
アクセントを足したり隙間がちょっと気になったりもします。
こんな感じで、ポケットに入れる写真が決まれば、角を丸くパンチアウトしたり、
写真に目標物が沢山写ってしまった場合一回り・ふた回り小さくトリミング。
適当なPPでマットを作ります。

カード等を利用してアルバムを作り進めていきます。
1ページを同じイベントの写真にしたい場合、
余ったポケットにはカードを挿入。
ここはこのまま!
1時間半取り組んでも、糊もほとんど減らないし、何より時短!

是非、おすすめです♪

今日は4ページ分のProject Lifeを作りました。
今年の夏写真はまもなく終わります♪


最後までご覧いただきありがとうございました。

risa

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿